1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 変化の中から良い点を探し活用する (#2002)~婚礼営業マン日記~

変化の中から良い点を探し活用する (#2002)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

アメリカの長女から動画が届きました。

大谷選手の13号と14号ホームランを

両方とも目の前で拝めたそうです。

かなりの強運の持ち主かもしれません。

*********************

<変化の中から良い点を探し活用する>


コロナ禍の話題もあまり聞かなくなってきた。


コロナで良かった事はほとんど無いが、

良い点がひとつあるとすればコレ。


“リモートの普及”


実感のある方も多いのではないだろうか?


現在は私も研修の打合せや個人コンサルの

セッションについては全てリモートでこなす。


これは講師にとっては非常に助かる。


また就活をしていた大阪の次女も、

地元の企業とWEB面接を繰り返していた。


Uターン就活生にとっては、費用と時間の

負担減に大きく役立っているに違いない。


そう言えば、長女の留学の際にも米国の

ホストファミリーとWEBで面談をしていた。


渡米前に相手との相性を確認できるのは、

双方が安心できて助かったハズ。


コロナによって「人と接するあり方とやり方」

の良質な選択手段が突にょ現れた感じ。


今後も社会の変化は必ず起こるはずです。


そんな場合でも、良い点を探し活用する人間

しなやかに生きていけるのだと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS