おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
午前中はZoomで個人の方へのコンサル。
夜はFC今治のパブリックビューイングへ。
妻も応援にどっぷりハマってます。
*********************
<ある接骨院が流行っている理由>
~ある接骨院を利用した際の話~
肩を痛そうにしていると妻が言ってきた。
妻:
『ツラいんだったら、私が通ったことの
ある接骨院を紹介するよ』と。
その接骨院へ行ってみると、穏やかな雰囲気で
心地良い空気が流れているのを感じる。
スタッフが慣れた手つきで進めてくれる。
驚いたのは、老若男女の利用客が
ひっきりなしに来院してくること。
確かに立地場所は良いと思うが、平日の
この中途半端な時間帯での人数に驚いた。
≪接骨院って、こんなに明るい雰囲気で
多数の客が利用する施設だったっけ?≫
不思議な想いを抱きながら帰宅したのだが
、直後にその理由がわかる事となる。
2日後、1枚のハガキが届いた。
差出人は接骨院の院長とスタッフで、
全員の笑顔の写真が掲載されている。
さらに院長の直筆でこう書いてあった。
『渡部様、主に左肩関節及び頸部の痛みを
和らげる施術を致しました。テーピングにて
患部をサポートしてます。痛みの出る動作は
控え目になさって下さい。院長〇〇〇〇』
このハガキで再度のケアをする事ができた。
と同時に、ある思いを感じるように。
≪あの接骨院の繁盛の理由は、おそらく
このハガキにあるのではないか≫
無論ハガキだけが流行ってる理由ではなく、
しっかりとした施術がベースにある。
だがあの接骨院が他のライバル店よりも
集客が上手くいっているのだとしたら、
その答えはこのハガキにあるのだろう。
また、利用客のためにハガキを送る院長だから
こそ、スタッフや店の心地よい雰囲気作りに
成功しているのだと悟りました。
またの利用が楽しみです。