1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ある接骨院が流行っている理由 (#2115)~婚礼営業マン日記

ある接骨院が流行っている理由 (#2115)~婚礼営業マン日記

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

午前中はZoomで個人の方へのコンサル。

夜はFC今治のパブリックビューイングへ。

妻も応援にどっぷりハマってます。

*********************

<ある接骨院が流行っている理由>


~ある接骨院を利用した際の話~


肩を痛そうにしていると妻が言ってきた。

妻:

『ツラいんだったら、私が通ったことの

 ある接骨院を紹介するよ』と。


その接骨院へ行ってみると、穏やかな雰囲気で

心地良い空気が流れているのを感じる。


スタッフが慣れた手つきで進めてくれる。


驚いたのは、老若男女の利用客が

ひっきりなしに来院してくること。


確かに立地場所は良いと思うが、平日の

この中途半端な時間帯での人数に驚いた。


≪接骨院って、こんなに明るい雰囲気で

 多数の客が利用する施設だったっけ?≫


不思議な想いを抱きながら帰宅したのだが

、直後にその理由がわかる事となる。


2日後、1枚のハガキが届いた。


差出人は接骨院の院長とスタッフで、

全員の笑顔の写真が掲載されている。


さらに院長の直筆でこう書いてあった。


『渡部様、主に左肩関節及び頸部の痛みを

 和らげる施術を致しました。テーピングにて

 患部をサポートしてます。痛みの出る動作は

 控え目になさって下さい。院長〇〇〇〇』


このハガキで再度のケアをする事ができた。


と同時に、ある思いを感じるように。

≪あの接骨院の繁盛の理由は、おそらく

 このハガキにあるのではないか≫


無論ハガキだけが流行ってる理由ではなく、

しっかりとした施術がベースにある。


だがあの接骨院が他のライバル店よりも

集客が上手くいっているのだとしたら、

その答えはこのハガキにあるのだろう。


また、利用客のためにハガキを送る院長だから

こそ、スタッフや店の心地よい雰囲気作りに

成功しているのだと悟りました。


またの利用が楽しみです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS