1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 友でありライバルの存在 (#2110)~婚礼営業マン日記

友でありライバルの存在 (#2110)~婚礼営業マン日記

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は涼しい朝ですね。

このまま本当の秋へ突入して欲しいです。

*********************

<友でありライバルの存在>


先日、イチローさんへのインタビューを視た。

その中にこんな質問が。

記者:

『メジャー時代のイチロー選手にとって、

 同世代の松井選手はどんな存在でしたか?』

イチローさん:

『彼の活躍はずっと心にあった。アメリカの

 地でお互いに切磋琢磨できた存在だった』


稀代のヒットメーカーと和製大砲の2人。


直接的な戦いは少なくても、互いの活躍が

刺激を与え、相乗効果へつながる。


こんなことがよくある。

これも一つのライバル効果だろう。


私も高校ハンドボール部の友人達の存在が

常に頭の片隅にある。


・入社30年目の人

・途中で転職した人

・事業承継で社長業へ転身する人

・独立起業した人


30年も経てば、じつに十人十色である。

≪彼らに負けないようしっかり人生を歩こう≫

彼らの活躍が刺激になりそう思わせてくれる。


友でありライバル。


じつに有り難い存在ですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS