1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 講師冥利に尽きる瞬間 (#2001)~婚礼営業マン日記~

講師冥利に尽きる瞬間 (#2001)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の巨人はソフトバンク戦で久々の勝利。

1ー0の辛勝でしたが溜飲が下がりました。

気持ち良く本日の仕事へ行けそうです。

*********************

<講師冥利に尽きる瞬間>


先日ある会社の方から突然に声を掛けられた。


なんでも数年前、私が登壇した勤務先の

研修会に参加してくれていたらしい。


Aさんはハツラツと喋りかけてくれた。

Aさん:

『先生、あの時学んだ事を実践していますよ』

私:

『そうですか。お相手の反応はどうですか?』

Aさん:

『とても良好な関係になりました。お客様から

 声を掛けられることも多くなりましたよ!』

私:

『それは良かった。ぜひ継続してくださいね』

Aさん:

『社内でもこの手法を広めていくつもりです』


眩しくなるほど輝いている若者だった。


多くの受講生は真剣に学んでくれてはいるが、

後日に職場で実践する人は少数派なのが現実。

(私も現役時代は実践できてなかった部類…)


だがAさんは自ら実践するどころか、

その良さを職場に普及しようさえしている。


Aさんの表情や全身からイキイキとした

オーラが放たれているのが分かった。

聞くと、この4月に社内で昇格したらしい。


≪やはり前向きな人はどこか違うな…≫


講師冥利に尽きる感情を味わえたと同時に、

Aさんのような人をさらに増やすべく、

しっかりと本業第一で邁進していきます。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS