1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 正解に正解を加えるとさらなる正解になる (#1643)~婚礼営業マン日記~

正解に正解を加えるとさらなる正解になる (#1643)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日から6月ですね。

梅雨真っ盛りの様相を呈していますが、

気持ちだけは晴れ晴れといきたいですね。

*********************

<正解に正解を加えるとさらなる正解になる>


~知人との飲み会の席での話~


その際に知人が言ったセリフ。

『自分の正解に他人の正解を加えると

  さらなる正解になる』


少し解説すると、

自分が正しいと考え行動する事は1つの正解。

一方で他人から受ける助言もまた1つの正解。


その助言を素直に取り入れれば、正解の上に

正解を加えるので高レベルな正解となり得る

というもの。


恐らく知人は私に助言してくれたのだと思う。


≪少し別意見を取り入れてみるのも良いよ≫

と私に気付かせる為に。


少しづつ正解に他の正解も加えながら、

日々を送っていきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS