1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 案外やってみればどうということはない (#1642)~婚礼営業マン日記~

案外やってみればどうということはない (#1642)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝はこれから勉強会に参加してきます。

今月は「女性月間」だったので、

最後の女性講師が非常に楽しみです。

*********************

<案外やってみればどうということはない>


最近次のように思うことがある。


≪モノゴトはやってみれば、

 案外とどうということはないな≫


やる前は初めての事なので、あれこれ言い訳を

考えて、なかなか手を付けようとしないもの。


ご多分に漏れず現役時代の私もそうだった。

当時「個人通信」を38月連続で作成した。


住宅のトップ営業マンが書き記した本を参考に

して思考錯誤しながらでワードで作ってみた。


ただし読んでから実際に作成に取り掛かる

までに1年以上もかかってしまう。


出来上がったものは何とも素人感満載

お世辞にもスマートな出来栄えではない。

(というか明らかにダサい出来上がり…)


自分や家族の出来事を次々と掲載。


≪仕事でこんな写真を載せてもいいのかなぁ≫

と、当初はドギマギしながら送ってみた。


カップル様からの反応は悪くなかった。


そのうち変に度胸がついたのか、

・子供の頃の兄弟喧嘩のエピソード

・高校時代の恋愛で見事に散った情けない話

なども少し調子に乗って書き連ねていった。


気づけば不安が楽しみに移行していたのだ。

なぜそうなったのか?


“最初の一歩をとりあえず踏み出したから”

そして“続けてみた”から。


今あらためて思います。


≪モノゴトはやってみれば、

 案外とどうということはないな≫と。


今後も前向きに進めていきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS