1. HOME >
  2. ブログ >
  3. デキる人は半歩先のテンポでスケジュールを組む (#2087)~婚礼営業マン日記~

デキる人は半歩先のテンポでスケジュールを組む (#2087)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今夜は夫婦でパブリックビューイングへ。

FC今治の昇格への戦いが佳境を迎えています。

*********************

<デキる人は半歩先のテンポでスケジュールを組む>


周囲から仕事のデキる人と評される人がいる。


提出期限は確実に守るし、その進捗具合まで

細やかに報告してくれるソツのない人。


不思議なことに、会社ではなぜかこの手の

「デキる人」に仕事が集中しやすい。


ところが集中しても「デキる人」はさらに

処理速度を早め、なんなく期限を守る。


私の知人にも、そんなやり手が数人いる。


その内の一人をよく観察していくうちに、

ようやく秘訣が分かった。


デキる人は仕事の全ての作業工程を早め早めの

タイミングでスケジュールを組んでいたのだ。


例えば、締め切りが8月末日であれば、

その1週間前には完成させようとする。


つまり半歩ぶんだけ前倒しでこなしていく


その為には「何をいつまでにする必要がある

のか」を瞬時に計画する癖がついている。


あとは立てたスケジュールに沿って、

仕事を追いかけるように進めていたのだ。


なにもPCを打つスピードが速かったり、

睡眠を削って仕事をしてた訳ではなかった。


どうやらコツは、

「半歩先のテンポでスケジュールを組む」

のようです。


私もぜひ見習っていきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS