1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 継続の極意は各人のたった1つ(#1970)~婚礼営業マン日記~

継続の極意は各人のたった1つ(#1970)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝起きたら、2日前のお酒がようやく

体から抜けてくれスッキリ状態です。

4次会までいったのは10年ぶり位でしたね。

1714348650283

*********************

<継続の極意は各人のたった1つ>


勉強でも仕事でもダイエットや貯金でさえも、

皆、成果が上がるよう努力していると思う。


だがその努力が成果に結びついている人と、

そうではない人が存在してしまう。


今は各成功パターンというものが世に知られ、

その通りやれば成果が上がるようになってる。


ここに、じつはシンプルな事実がある。


結果に結びついている人

継続できている人


結果に表れない人

継続を途中で止めた人


身もふたもない事実で申し訳ないが、本当に

たったこれだけの違いでしかない。


でも結果に表れない人はソレを素直に認めない

ところがある。若い頃の私のように…


やり続ける根気の無さを棚に上げ、次々と

「別の魔法のやり方」を探す事に熱を上げる。


そしてソレを努力してると錯覚してしまう。


恐らく、たった一つなのだ。


勉強でも営業でも、ダイエットや貯金でも

「自分の直感が働いたたった一つの方法」

だけをやり続ければ、誰でも到達できます。


皆さんも「たった1つを愚直に継続」

してみませんか?




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS