1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 困ったことは起こらない (#1971)~婚礼営業マン日記~

困ったことは起こらない (#1971)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日で4月も終わりますね。

夕方から兄が遊びに来てくれますので、

豪華なツマミでの晩酌が楽しみです。

*********************

<困ったことは起こらない>


私の師匠がよく言うセリフがある。


『困ったことは起こらない』


初めこれを聞かされた時には

≪何言ってんだろう。世の中も自分の回りも

 困ったことだらけじゃないか…≫

と意味不明だなと感じ、聞き流してた。


実際に仕事や家庭、自分の健康状態などで

もどかしさを感じていたので尚更だった。


だが師匠が教えてくれたその意味はこう。


「身の回の困った事は必ず解決できる。

 より良く改善できる事象だけが起こる

 ようになっている」


「自分に解決できないレベルの事は

 そもそも自分には起こらない」


これも最初は半信半疑だったが、

試しに自分の半生を振り返ってみた。


これまで大小の様々な問題に向き合ったが、

確かに全て落ち着くところに落ち着いている。


≪あ~、もう終わりだ…≫と泣き言を言って

いたのも、今となればただの笑い話。


読者の皆様も振り返ってみて欲しい。


過去のどの問題もそれなりに解決されて、

然るべき方向に落ち着いているのでは?


≪師匠の教えは本当だった≫


今苦境にあると感じる人もいると思います。


でもそれは必ず“より良く改善し解決できる

問題”と捉えて取り組んでみて下さい。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS