1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 悪い状況でも良い点に目を向ける (#1961)~婚礼営業マン日記~

悪い状況でも良い点に目を向ける (#1961)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は個人コンサルのセッションがあります。

午後からは愛車の整備へ。

GW前にしっかりとみてもらいます。

*********************

<悪い状況でも良い点に目を向ける>


コロナもほぼ完全に終息し、今となっては

遠い過去の話だったような気がする。


つい3、4年前の知人とのコロナの会話。

私:

『いや~、それにしても例のコロナの件で

 仕事も途切れて最悪ですよね~』

知人:

『確かに仕事量は減ってますが、逆に自分

 の時間が増えてチョッと嬉しいです』

私:

『え?困ってはいないのですか?』

知人:

『滅多にないケースなので、普段できない事を

 じっくりと取り組んでいるんですよ』

私:

『す、すごく、前向きですね…』

知人:

『もはや焦っても仕方ない局面ですからね』


やはり出来る人は物事の捉え方が違う。

悪い状況からでも良い点に目を向けていた。


ちなみにこの知人は現在も仕事が絶好調。


「悪い状況からでも良い点に目を向ける」


そんなことから物事を上向かせるチャンスを

引き寄せるのかもしれませんね。


私も知人の爪の垢を煎じて飲むつもりで、

意識を変えていきたいです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS