1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 指摘してもらえる有難さ (#1934)~婚礼営業マン日記~

指摘してもらえる有難さ (#1934)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日はFC今治のホーム観戦日です。

雨ですが、関係ありません。

妻と知人と共にハッスルしてきます!

*********************

<指摘してもらえる有難さ>


独立して6年目に突入している。


会社員時代と大きく変わった点がある。

それが「指摘されなくなった」こと。


独立したという事は上司が皆無だということ。


つまり仕事上で、自分に対して誰かが何かを

指摘してくれることが極端に少なくなった。


一見、ストレスなく素晴らしい事に聞こえる。

だが逆に大きなデメリットにもなり得るのだ。


誰からも指摘されないのは、仕事の質を高める

機会を逃しているという事に他ならない。


先日もある知人から、仕事の進め方に関する

アドバイスをいただいた。


正直、その言い方に最初カチンときた…

≪そんなことは分かってるんだよ!≫

などと、心の中で嘘ぶいていた。


だが1日経過した後に思い返すと、

≪あのアドバイスは的確だったな≫

≪さっそく助言通りにやってみよう≫

と知人の有難さが身に沁みてきた。


ワザワザご自分のエネルギーと時間を

使って、苦言や指摘をしてくださる。


じつはそんな人の方が、結局のところ

有益な存在なようです。


この歳になって再認識してしまいました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS