おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
いよいよ来週から専門学校の授業がスタート。
今日からはその準備をしっかりと進めます。
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<前日メールがドタキャンを防ぐ>
週末ごとに来館されるお客様の大半が、
事前に予約されてから当日お越しになる。
だが中には予約したこと自体をど忘れし、
遅れたり最悪スッポカす人もいるのが現実。
待ち続けるスタッフとしては非常に痛い。
ところが、この対策は案外簡単。
来館前日に1本のメールを入れればよいのだ。
例えばこんな具合。
担当者:
『こんにちは〇〇様。明日はお目にかかること
を楽しみにしております。明日〇〇時に
スタッフ一同お待ちしております!』
この1文をメールするだけで、
不思議とドタキャン率が一気に下がる。
それどころかお客様からすると、
≪なんか細やかな担当の方だな≫
と思って下さる可能性が高くなるのだ。
つまり来館前に好感度を上げることが出来る。
たった1本の前日メールでキャンセルを防ぎ、
かつ成約率を上げることにつながってくる。
各社とも必要性を分かっていても意外に実践
できていないのがこの前日メールなのです。
ぜひ仕事のルーティンにしてみてください。