1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 結婚式と経済的なこと (#1776)~婚礼営業マン日記~

結婚式と経済的なこと (#1776)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は明朝の講話のための移動日です。

夜は歓迎会も開いてくださるので楽しみです。

*********************

<結婚式と経済的なこと>


婚礼業界では組数の減少が課題となっている。


これは今に始まった事ではないが、コロナ禍で

特にここ数年その勢いに拍車がかかっている。


私自身は「可能ならば結婚式は絶対に挙げた

ほうが良い」という派である。


あくまで1人の実体験者としての意見。


なぜかと言うと、例えば車や住宅、旅行でも

当り前だが自分で支払わなくてはならない。


貯金したり住宅などは何十年とローンを組む。


だが婚礼だけは話が違ってくるのだ。


有難いことに出席者の皆さんがお祝い金

持参して集結してくださる。


やり方によってほぼトントンにする事も可能。


だから若者の「お金が無いから結婚式はやらな

い」というのは実情を知らないだけと思う。


もし経済的なことだけで躊躇しているなら、

それは非常に残念なことです。


私達業界に携わった人は、そのような事実も

啓蒙していくことが必要だと思うこの頃です。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS