1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 高額商品を扱う大変さと面白味 (#1775)~婚礼営業マン日記~

高額商品を扱う大変さと面白味 (#1775)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝は早朝勉強会に参加後、昼からは

月イチの会合も予定されています。

このダブルヘッダーにも随分慣れてきました。

*********************

<高額商品を扱う大変さと面白味>


婚礼住宅のいわゆる高額商品は

売り手の要素が非常に重要になってくる。


例えばスーパーの棚に並んでいる日用品は

売り手など関係なく値段が勝負。


ところが一生物の買い物だとそうでなくなる。


婚礼の接客をしていても、あきらかに

新郎新婦が頼ってくださる場面が多々ある。


すると、ある事実に気付いた。


高単価商材になればなるほど、

「商品を勧める自分たち担当者の重要度」

が増してくるのではないか。


恐らく“一生に一度の婚礼や住宅”といった

希少性がそのような想いにさせるのだと思う。


この事実に気付いた会社や担当者は、

コレを逆手に取ると面白い展開に出来る。


ライバル他社より商品が少々劣っていても、

自分という売り手の存在とそのやり方次第

逆転することも可能となってくるのです。


その意味において高単価商品を扱う我々は、

大変だけど非常に面白味のある仕事を

させて頂いていると思うのです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS