1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 本は人生の伴走者 (#1746)~婚礼営業マン日記~

本は人生の伴走者 (#1746)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は外出先での仕事の日です。

車の運転も気持ちの良い季節ですね。

*********************

<本は人生の伴走者>


亡くなった父親が読書家だった。


幼少の頃より家での父はNHKを視ているか、

読書をしているかの姿しか見たことが無い。


だから自分も本を読むことが何となく

当たり前のこととなっていった。

(ちなみに4人兄弟で読書するのは私だけ)


仕事や営業、生き方、投資、健康、人間関係

どれほどの知識を本から授かったことか…


あの本たちと出会ってなければ、間違いなく

今とは異なる状況になっていた。


もしも読書の習慣が無かったらと考えると、

本気でゾッとしてしまう。


私には人生の師匠と呼べる人が4人存在する。

その内の3人は本の著者である。


何か困ったことが発生するとその道の師匠の

書籍を紐解き、なんらかの解を求めてきた。


流行りの電子書籍も良いけれど、重要箇所に

3色ボールペンでサッと線を引ける紙の本

自分には合っているようです。


“本は私の人生の伴走者”


これからも増え続けるであろう本と共に

人生を歩んでいきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS