1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 継続のモチベーションは誰の責任? (#1745)~婚礼営業マン日記~

継続のモチベーションは誰の責任? (#1745)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜はWCラグビーを熱く応援しました。

4年前のあの興奮を思い出しましたよ。

バスケにラグビー、スポーツの秋ですね。

*********************

<継続のモチベーションは誰の責任?>


会社員時代、数々の研修を受けさせて貰った。


仕事柄、特に営業系マネジメント系の研修が

多かったように思う。


大半の皆さんがそうだと思うが、受講日から

3日間位が一番モチベーションを高く保てる


そこからは“やる気”が右肩下がりに


当初の高い意欲のまま行動と継続の流れに

落とし込まなかったのは、自分の責任。


では講師側には全く落ち度はないのだろうか?


仮にも講師を生業にしている私としては、

そこにこそ注力してやりたいとは思っているが

、それがなかなかに難しい。


人は効果が出ると嬉しくなり続くのだが、

その効果をだすためには継続するしかない


ウ~ン、卵が先かニワトリが先かの議論に。


少なくとも“継続する為のシステム作り”まで

は、しっかりサポートしていくことを念頭に

やっていきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS