1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 性格に合わせた営業で大丈夫 (#1738)~婚礼営業マン日記~

性格に合わせた営業で大丈夫 (#1738)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

朝の愛犬との散歩も涼しくなりました。

秋の朝は仕事に読書にも最適ですね。

*********************

<性格に合わせた営業で大丈夫>


私には2人の姉がいる。(兄も1人いる)

その2人の姉の性格が真逆で面白い。


長姉は昔から人当たりが良く社交的

お嬢様育ちで、着る服もスカートのみ。

学生時はGパンすら持っていなかったと思う。


一方の次姉はどちらかというと内弁慶だけど、

運動神経は抜群。人の前に出るタイプでは

ないが昔から妙な行動力を持ち合わせていた。


わんぱく育ちで着る服もズボンばかり。

私服でスカート姿を見たことなど無い。


私は年も近かった次姉とよく遊んでいた。


同じ両親から生まれて、

同じように育てられても、まったく性格も

雰囲気も服の好みまで異なる姉たち。


そんな姉達も自分に合うパートナーを見つけて

幸せな結婚生活を送っている。


社交的だろが、内向的性格だろうが、

≪結局のところ、どちらでも良いのだなぁ…≫

と今では思うように。


営業活動も同じだと思う。


社交的自分なら能動的に活動すればいい。

内向的自分ならじっくりコツコツやればいい。


それぞれの“型”を歩いていくことが

心地よく幸せなのかなと思います。


今の自分でそのまま勝負していきましょう。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS