1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 顔写真入りの名刺の威力 (#1737)~婚礼営業マン日記~

顔写真入りの名刺の威力 (#1737)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜の日本バスケ、感動モノでした。

ちなみにFC今治も終盤に劇的勝利。

美酒に酔いしれた最高の夜でした。

*********************

<顔写真入りの名刺の威力>


日々、様々な方々と名刺交換をすると思う。


私も会社員や自営業者、医師、議員の先生など

多数の職業人の方々と交換してきた。


中でも必ず顔写真が載っているのが議員の方。


「自分を売ってなんぼ」の世界だから、

当然と思われるかもしれない。


だが「自分を売ってなんぼ」というのは

何も議員の先生方に限った話ではない。


会社員や自営業者でも多かれ少なかれ、自分を

アピールして仕事に生かす必要があるはず。


昔、交換した名刺を調べてみたことがある。


2年間で交換した名刺が207枚

そのうち顔写真が載っていたのが6枚のみ

結果は3%ほどの人しか掲載していなかった。


つまり100人中3人だけ。

これこそが“顔写真入りの威力”


貰った側からすれば、どうしても

その3人の名刺の印象が残りやすい。


後で名刺ホルダーを眺めても

瞬時に目に飛び込んでくるものです。


自分を売るには最適のツールですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS