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営業有効期間を意識する (#1701)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日の今治西VS川之江の決勝は痺れました。

川之江高校が21年ぶりに甲子園出場。

旋風を巻き起こして欲しいですね。

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<営業有効期間を意識する>


~昨日の話の続き~


営業は後手を踏むと致命的になる話をした。


私が実践していたレター営業は一見まわり

くどいセールス活動に見えるかもしれない。


だがお客様の検討期間は、会場の下見を行い

決定するまでの間わずか1~3週間しかない。


これを“営業有効期間”と呼んでいる。


つまり営業有効期間で可能な限り≪疎ましい≫

と思われないよう信頼関係を築く必要がある。


後手を踏んでもいけないし、ガツガツと接触

してもいけない理由がここにあるのです。


営業有効期間を意識して動きましょう。




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