おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
昨日の今治西VS川之江の決勝は痺れました。
川之江高校が21年ぶりに甲子園出場。
旋風を巻き起こして欲しいですね。
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<営業有効期間を意識する>
~昨日の話の続き~
営業は後手を踏むと致命的になる話をした。
私が実践していたレター営業は一見まわり
くどいセールス活動に見えるかもしれない。
だがお客様の検討期間は、会場の下見を行い
決定するまでの間わずか1~3週間しかない。
これを“営業有効期間”と呼んでいる。
つまり営業有効期間で可能な限り≪疎ましい≫
と思われないよう信頼関係を築く必要がある。
後手を踏んでもいけないし、ガツガツと接触
してもいけない理由がここにあるのです。
営業有効期間を意識して動きましょう。