1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 接客前は一旦ニュートラルな気分にする (#1668)~婚礼営業マン日記~

接客前は一旦ニュートラルな気分にする (#1668)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝はこれから四国中央市へ。

お仲間の講話の応援へ行ってきます。

月曜の早朝はヤハリ気合が入りますね。

*********************

<接客前は一旦ニュートラルな気分にする>


~現役時代の話~


会社員時代は好むと好まざると、

様々な人間関係の中で仕事をやっていた。


人と衝突してイライラする事も頻繁だった。

(若気の至りとはいえ性格に難があった…)


そんな気分のままで接客に出てしまうことも

あったが、当然上手くいくはずもない。


30代になると社内での立ち回り方を覚えた

のか、人と衝突すること自体は少なくなった。


同時にイライラした時は外に出てストレッチ

をして、新鮮な空気を吸うようにしてみた。


するとそれだけで随分とリフレッシュでき、

気分を切り替えられるようになったのだ。


仕事で成果を出し続けるには、

仕事そのもののやり方も重要だけれども、

それ以前に自分の“心の置き所”が重要です。


接客に出る前は、一旦ニュートラルな気分に

戻すことを心掛けて欲しいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS