1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 気分の波は変化でやり過ごす (#1669)~婚礼営業マン日記~

気分の波は変化でやり過ごす (#1669)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

日中の気温が上がってきましたね。

もう夏はスグ目の前っていう感じがします。

*********************

<気分の波は変化でやり過ごす>


長年に渡って同じ仕事を続けていると、

どうしてもマンネリに陥ってしまうもの。


会社員時代の私もそんな時期があった。


ホテルの仕事もブライダルの仕事も基本、

性に合っていて楽しくやれてはいた。


だが15年20年と時が経ってくると、

一方でダレも出てきていたのだ。


そんな時はどうするか?


自分の日常に少しだけ変化を加えて欲しい。

私の場合で言えば

・「自己紹介文」を少し改良してみる

・「個人通信」でもっと人間味を伝える

・接客の「最初の挨拶の仕方」を変えてみる

・「ショールームの順番」を変えてみる


ちょっとした変化を試みることによって、

新たに切り口が見えてくることがある。


それが次の改善意欲へと繋がったりもする。


仕事において誰もが経験するマンネリ感を、

小さな変化の工夫でやり過ごしてみる。


案外、大切なことだと思っています。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS