1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 今、目の前をしっかりと生きる (#1661)~婚礼営業マン日記~

今、目の前をしっかりと生きる (#1661)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

先週末は余暇を充実させました。

今日からしっかりと働きます。

*********************

<今、目の前をしっかりと生きる>


先週末に障害者スポーツを観戦した。

種目は「車椅子バスケットボール」。


会場には満員の観客が詰めかけおり、

その熱気は相当なもの。


試合内容は想像以上だった…

≪え?あまりにも激しすぎない?≫

≪おいおい、怪我しないの?≫


ある意味、健常者のバスケの試合より、

選手同士のコンタクトの迫力が凄まじい。


実際、選手の車椅子が何度も転倒する。

転ぶたびに選手はすぐに椅子ごと

立ち上がり、また走り出すのだ。


また味方同士の見事な連携プレーや華麗な

3ポイントシュートなど見応えもバッチリ。


プレーに没頭する選手をみて思った。

≪今、目の前の事だけを精一杯大事にして

 生きる姿は素晴らしいなぁ…≫


もしかすると選手の皆さんも過去の後悔や、

未来への憂いなどがあるのかもしれない。


でもそれらを一旦手放し、目の前の事を

充実させながらイキイキと生きる姿


試合を見ていて何かを感じたのは、

きっと私だけではなかったはず。


そんな週末の観戦体験でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS