1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 金融の世界は広く深かった (#1658)~婚礼営業マン日記~

金融の世界は広く深かった (#1658)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

巨人が怒涛の5連勝!

タイガースの背中が見えてきましたよ。

今夜からの楽天戦が楽しみ過ぎますね。

*********************

<金融の世界は広く深かった>


昨日は政府系金融機関の話をした。


今回は民間銀行の話。


私の知人には銀行員が割といるのだが、

以前その内の一人と話をする機会があった。


彼は若くして支店長となった優秀なバンカー。

(実はつい最近、転職したそうだが)


彼との話で借り入れ金利担保の考え方や

効果的な返済方法をレクチャーして貰った。


≪やはり金融のプロだなぁ≫

私が知らない引出しを数多く持っている。

正直、目から鱗の話も多かった。


私も本などを読んではいるが、本には載って

ない支店長の生の声を教えてくれたのだ。


≪金融のプロフェッショナルになっているな≫

≪こうやって信頼を築いていってるんだな≫

素直に凄みを感じた。


これまでの私の高単価商材の営業とは分野は

異なるが、非常に勉強になりました。


金融の奥深さを知る良い機会でした。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS