おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今週は早朝勉強会4連発をこなしました。
そのぶん今朝少し寝坊しちゃいました。
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<いかに足を運んでいただくか>
~先日の研修先での続き~
参加者は住宅やエクステリア、あるいは
鉄を使用した工芸品などを商品にする方々。
後日にネット検索してみると、それぞれが
お客様の想いを形にした素晴しい商品の数々。
さらにSNSでしっかり拡散の努力もしている。
きっと問合せの数も多いのだろう。
だが恐らくここからが一つの壁になる。
“お問い合せして貰った見込み客に
いかに実店舗まで足を運んでいただくか”
見込み客様が、
≪自分の目で確かめてみたいな≫
≪変な売り込みなどはなさそうだな≫
≪この社長さんに相談してみたいな≫
というふうな感情になって貰えるかが生命線。
考えてみれば、これは私自身の仕事も同じ。
いかに仕事内容をアピールしても、そのような
気持ちになって貰わないと声すらかからない。
そのためにはどうすれば良いか。
日々考え続けていきたいと思います。
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<追伸>
読者の皆様へ
いつも当ブログをご愛読頂き、感謝致します。
私は営業講師として
主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を扱って
いる会社様の営業支援を専門としております。
読者の皆様ご自身やまわりの方で
その方面でお困り事のある方がいらっしゃった
ら是非お声掛けをいただけましたら嬉しいです
精一杯お手伝いをさせて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します!!
ご連絡はHPの「お問合せフォーム」より
お願いいたします。