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いかに足を運んでいただくか (#1645)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今週は早朝勉強会4連発をこなしました。

そのぶん今朝少し寝坊しちゃいました。

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<いかに足を運んでいただくか>


~先日の研修先での続き~


参加者は住宅やエクステリア、あるいは

鉄を使用した工芸品などを商品にする方々。


後日にネット検索してみると、それぞれが

お客様の想いを形にした素晴しい商品の数々。


さらにSNSでしっかり拡散の努力もしている。

きっと問合せの数も多いのだろう。


だが恐らくここからが一つの壁になる。


“お問い合せして貰った見込み客に

 いかに実店舗まで足を運んでいただくか”


見込み客様が、

≪自分の目で確かめてみたいな≫

≪変な売り込みなどはなさそうだな≫

≪この社長さんに相談してみたいな≫

というふうな感情になって貰えるかが生命線。


考えてみれば、これは私自身の仕事も同じ。


いかに仕事内容をアピールしても、そのような

気持ちになって貰わないと声すらかからない。


そのためにはどうすれば良いか。

日々考え続けていきたいと思います。


*********************

<追伸>

読者の皆様へ

いつも当ブログをご愛読頂き、感謝致します。

私は営業講師として

主に高額商品(婚礼・住宅・新車等)を扱って

いる会社様の営業支援を専門としております。

読者の皆様ご自身やまわりの方で

その方面でお困り事のある方がいらっしゃった

ら是非お声掛けをいただけましたら嬉しいです

精一杯お手伝いをさせて頂きますので

どうぞよろしくお願い致します!!

ご連絡はHPの「お問合せフォーム」より

お願いいたします。




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