1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 武器と弱点② (#1625)~婚礼営業マン日記~

武器と弱点② (#1625)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

昨夜の巨人のサヨナラ勝利に嬉しい渡部です。

今日はFC今治vs愛媛FCの伊予決戦の日。

これがどんな試合よりも盛り上がるんです。

妻や友人たちと参戦してきます!

*********************

<武器と弱点②>


~先日の続き~


私はプロ野球が好きなのだが、この世界も

武器と弱点を併せ持つプロ集団の集まりだ。


例えば投手。

150キロを超す剛速球を投げる投手がいるが

、その投手自身はその球をなかなか打てない。


あるいはバッター。

強打者はホームランを打つが盗塁は苦手とか。


実は高校時代にエースで四番はソコソコいる。


だが最高峰のプロ野球で生き残っていくには、

どちらで生きるか決断しなければならない。

(大谷選手のような存在は非常に稀)


投げると打つが目立ちやすいが、じつは

守るや走るが武器の人もいる。


私は守備固めやピンチランナーとして、ここぞ

の局面で登場する選手に興味が湧いてしまう。


他はプロのレベルに届かなかったが、たった

一つの武器を磨いて生き残った選手がいる。


大谷選手のようなスーパースターもいれば、

“ここぞの職人”のような選手がいてもいい。


営業も同じだと思う。

自分が比較的簡単にできたりすることは、

あなたの武器の可能性が高いのです。


それを信じて磨き続けていけば、

いずれ花が開くと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS