1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 皆その人の持ち味を知っている (#1626)~婚礼営業マン日記~

皆その人の持ち味を知っている (#1626)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昼から外出先で仕事があります。

週初めなので、しっかり勤めてきます。

*********************

<皆その人の持ち味を知っている>


以前の話だが、同級会をした部活仲間全員へ

飲み会の後日にハガキを送ったことがある。


年賀状と結婚招待状以外で郵便物を彼らに

送るのは初めてのこと。


私が認識してる彼ら一人ひとりの武器に焦点を

当てて、感謝の言葉と共に贈ってみた。


学生時代から思ってはいても、あえて言葉に

してこなかった想いを伝えられて良かった

気持ちが晴れ晴れとした記憶がある。


後日、グループラインを通してメンバーから

続々とお礼メッセージが私の下に届いた。


ここからが実に面白い。


中にはハガキ内容をラインにUPするので、

見た人がコメントを追加し笑いが発生すると

いう盛り上がりが連鎖反応で起きている。


私が書き記した彼ら一人ひとりの武器を、当然

他のメンバーも認識していたであろうから。


≪共感の気持ちが繫がったんだろうな…≫


結局、仲間は皆分かっているのだと思います。


誰がどんな持ち味を身にまとっているのかを。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS