おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今年もアッという間に過ぎ去ろうとしてます。
新たな出会いもあり味わい深い1年でした。
皆さま、良いお年をお迎えください。
*********************
<“年末のご挨拶”は印象度が倍増する>
今年も“年末のご挨拶”が数枚ほど届いた。
最近、年始の挨拶から年末の挨拶へ
切り替えた人や企業を耳にする事がある。
私自身は実施したことはないが、
実際にいただいてみて感じたことがある。
≪これは印象度が倍増だな≫と。
12月の26~30日あたりにポストへ
届くハガキは、まず相当目立つ。
そしてそんな気の利いたことを実践する方の
ハガキは当然の如く“手書き”が大半。
以前ブログで紹介した、友人から届く
クリスマスカードと同じ理屈だ。
横並びの動きをする大半の私たち日本人の、
あえて“逆”や“少数派”なことをする。
すると、かけた手間以上の効果になる
場合があるものです。
こんなところからも、
新たな何かを気づかされますね。