1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 豊かな人は人と人をマッチングさせる (#1490)~婚礼営業マン日記~

豊かな人は人と人をマッチングさせる (#1490)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜から暴飲暴食モードに若干入ってます。

気をつけながら年末気分を謳歌したいです。

*********************

<豊かな人は人と人をマッチングさせる>


独立してから、会社経営者や自営業者など

の友人・知人が激増した。


最近は慣れてきたが、彼らの考え方や言動は、

会社員出身の私にとっては刺激的だった。


その中の一人に自営業者のCさんがいる。


彼は人と人とのマッチングが抜群にうまい。


独立したての私を彼の会合に誘ってくれたり、

以前の引っ越しの際には、お得になるガスや

電力の業者を紹介してくれ大変有難かった。


俗に「知り合いが多く顔が広い」だけの人なら

、けっこう巷にはいるもの。


だがその人的リソースを活用して、

“人と人とをつなげる”を自然にこなす人は

そう多くはないはず。


正直、私には苦手な分野。


Cさんを見ていると、彼本人が

“人と人とを交差させるハブ拠点”のようだ。


≪豊かな生き方をしているなぁ≫

素直に微笑ましくなってくる。


今後私も“ぷちハブ”ぐらいは

自分の目標にしてみたいと思います。

無理をしない程度に…。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS