おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今朝は早朝勉強会への参加の日です。
今年も残り3回ほど。
シッカリと学んでまいります。
*********************
<メールも接触頻度を高める>
昨日のブログでは、メールにおいては
“適切な内容を正しいタイミングで”
といった話をした。
これは社内外問わず必要な要素。
だが「メール営業」という考え方をする場合、
重要な要素がもう一つだけある。
それが“接触頻度”。
これまでの「営業レター」の話の中で、
このことは何度も取り上げてきた。
当然「営業メール」も同じこと。
ビジネス法則の一つ“単純接触効果”を
ジワリジワリと効かせていく。
一度や二度送ったメールに反応が無いから
といって、すぐに諦めてはいけない。
そんな場合には月に一回の頻度でも良いから、
次のような内容を届けてみよう。
・お客様にとってお得な情報
・自分の人柄を伝える近況やトピックス
・お客様の関心のある業界動向など
それらを
①正しいタイミングで
②適切で分かりやすく
③接触頻度を高めながら
お客様へ送ってみましょう。
必ず漢方薬のように効き始めると思います。