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メールも接触頻度を高める (#1474)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝は早朝勉強会への参加の日です。

今年も残り3回ほど。

シッカリと学んでまいります。

*********************

<メールも接触頻度を高める>


昨日のブログでは、メールにおいては

“適切な内容を正しいタイミングで”

といった話をした。


これは社内外問わず必要な要素。


だが「メール営業」という考え方をする場合、

重要な要素がもう一つだけある。

それが“接触頻度”


これまでの「営業レター」の話の中で、

このことは何度も取り上げてきた。


当然営業メール」も同じこと。


ビジネス法則の一つ“単純接触効果”

ジワリジワリと効かせていく。


一度や二度送ったメールに反応が無いから

といって、すぐに諦めてはいけない。


そんな場合には月に一回の頻度でも良いから、

次のような内容を届けてみよう。


・お客様にとってお得な情報

・自分の人柄を伝える近況やトピックス

・お客様の関心のある業界動向など


それらを

①正しいタイミングで

②適切で分かりやすく

③接触頻度を高めながら


お客様へ送ってみましょう。

必ず漢方薬のように効き始めると思います。




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