1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 1番の要望を探し当てることが重要 (#1458)~婚礼営業マン日記~

1番の要望を探し当てることが重要 (#1458)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

昨夜のコスタリカ戦で落込んでる渡部です。

もう、ショックすぎて…

でも切り替えて次戦に全てを懸けましょう。

*********************

<1番の要望を探し当てることが重要>


これまで様々な婚礼プランナーに出会った。

≪これはさすがだな≫という人も多かった。


特に印象深い女性プランナーAさんの話。


Aさんの紹介率はチームでも断トツ一位。


担当した新郎新婦やその親御様が、Aさんの

ことを口コミで宣伝してくれるという。


圧倒的輝きを放つAさんに質問した事がある。

私:

『そこまでご紹介を頂けるのには、何か

 秘訣のようなものがあるのですか?』

Aさん:

『秘訣か分りませんが、お二人の1番の要望

 だけは必ず実現できるようにします』

私:

『というと?』

Aさん:

『ご新郎新婦は1番のこだわりさえ実現すれば

 、満足度が飛躍的に上がるものなんです』

さらにAさんは言う、

『プランナーの仕事とはつまるところ、1番を

 を見つけて実現する事に尽きると思います』


≪ここまで言い切れるプランナーはなかなか

 いないぞ。さすがだなぁ~≫


お客様には自分の1番のニーズを認識できてる

人とできてない人がいるという。


そこを一緒に探し当てる事が最も重要らしい。


人にとって1番というのは、それ程までに

強烈なのだと再認識させられました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS