1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 人は“限定モノ”に意欲が増してしまう (#1437)~婚礼営業マン日記~

人は“限定モノ”に意欲が増してしまう (#1437)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今週も予定が結構入っています。

朝晩と日中との気温差が激しいので、

体調管理につとめたいと思います。

*********************

<人は“限定モノ”に意欲が増してしまう>


つい先日の事だった。

母とTVショッピングの番組を視ていたのだが。


母も番組内で紹介されるある健康食品が、

何となく気になっていた様子だった。


番組の後半に入り、進行役がこう案内した。

進行役:

『たった今から30分以内に電話注文頂けた方

 には、特別に半額でお届け致します!

 くれぐれも30分以内の方だけです!!』


それを聴いていた私は思った。

≪オイオイ30分って、エライ性急だなぁ…

 そんなんで本当に人が動くのかなぁ?≫

と、いぶかしがっていた矢先の事だった。


するとなんと、目の前の母が

嬉しそうに電話してるではないか!


≪エー?そんな人が目の前におった!≫

久しぶりに心底ビックリした。

私:

『えー?、母さん買うつもりやったん?』

母:

『そうよ。気になってた商品やから、この

 30分以内に注文したほうがお得でしょ♪』


完全に番組のペースに乗せられている…


いつの時代も、人は

・限定数(個数、購入人数など)

・今から〇〇日以内のご注文はお得

などの限定感に意欲が増すみたいです。


それにしても今の高齢者の消費パワーに、

あらためて脱帽してしまいました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS