1. HOME >
  2. ブログ >
  3. マジシャンから届いた1本のメール (#1397)~婚礼営業マン日記~

マジシャンから届いた1本のメール (#1397)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今から駅前での美化活動に参加してきます。

その名も「お花いっぱい大作戦」!

毎回、終了後は清々しい気持ちになります。

*********************

<マジシャンから届いた1本のメール>


~先日、ある懇親会に参加した時のこと~


途中でマジックの余興があった。

登場したのは一人の男性マジシャン。


切れ味の鋭い、目の覚めるような

マジックの数々を披露してくれた。


拍手喝采で、会場は大盛り上がり。


マジシャンがマジックの途中で、社会人に

なってからの紆余曲折を語り出した。


聞いていると、

≪当初は会社員をやってらしたが、やはり

 大好きなこの道に辿り着いたんだなぁ…≫


不思議なことに嬉し涙がでてきた。


おそらく“信じる道を進む彼の生き様”

心を動かされたから。と同時に、

彼に“同志”のような感情をもったからかも。


翌朝、そんな思いをハガキで送った。

すると数日後、彼から1本のメールが届いた。


『あまり手紙を貰うことが無かったので、

 驚きと感動がありました。

 とても嬉しかったです!』


プロのマジシャンに対して、私のほうが

“驚きと感動を”お届けできたなんて…


≪ハガキって、本当にイイもんだなぁ≫と、

あらためて感じた秋の夜でした。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS