1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 引出しにハガキと切手を常備しておく (#1393)~婚礼営業マン日記~

引出しにハガキと切手を常備しておく (#1393)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜のサッカー日本代表戦は最高でした。

愛媛出身の鎌田選手がキレッキレでしたね。

ぜひWCのレギュラーになって欲しいです。

*********************

<引出しにハガキと切手を常備しておく>


『ハガキを出すのが、ついつい億劫で…』

『出せば良いのは分かってはいるけど…』


ハガキの話題になるとよく聞くフレーズ。


“ハガキを書いて切手を貼って投函する”


行為的にはそれだけの事なのに、

案外とこれがなかなか実践しにくい。


私も今はハガキ活用を伝える側の人間だが、

若い頃は相当面倒くさがり屋だった。


そんな自分だが、ある日“ハガキを継続させる

ための最大の秘訣”を探し当てた。


それが、以下のマイルールの取り決め。

“引出しにハガキと切手を常備しておく”


ルールを守ると継続できるようになった。


書きたいと思った時に手元にハガキがないと、

どうしても書くタイミングを逸する。


また書いた後に切手のストックが無いと、

これ又ツイツイ人は出しそびれるもの。


ハガキと切手をストックしておくだけで、

二つの課題がたちまち解決してしまう。


ハガキの達人レベルになると、会社だけで

なく自宅の書斎や出張用のカバンの中にも

、当然のごとく準備してあるらしい。


≪初対面の人にはハガキを必ず書くぞ!≫

と意気込む気持ちも確かに大事ではあります。


ですが、それを実践&継続させるルールも

同時に意識して取り組んでみてください。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS