1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ハガキの達人から届いた1枚 (#1389)~婚礼営業マン日記~

ハガキの達人から届いた1枚 (#1389)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

起きたら台風一過の晴天ですね。

なんか一気に秋の気配が漂ってきました。

*********************

<ハガキの達人から届いた1枚>


独立してから多数のハガキをいただいた。

その中でもとびっきりの1枚の話。


それはセミナー聴講者からのものだった。

IMG_4310


思わず目を見開き、大げさではなく

20回は読み返してしまった。


心臓にダイレクトに響く感覚とでも

表現したらよいだろうか。


まさに“ハガキの達人からの真心の1枚”

といったほどの衝撃と感動だった。


内容は決して長々と書かれた文ではない。


だがその短い言葉の中に私を認めてくれつつ、

今後の指南もしてくださる配慮がある。


さらに私に勇気を与えてくれるような心に

染み入るメッセージで締めてくれている。


私は心底思った。

≪ハガキで人生を豊かにしている人が

 世の中にはたくさんいるんだな。

 自分はホントまだまだだだなぁ…≫


“営業活動”を意識してハガキを活用する

こと自体は当然素晴らしいこと。


ですが、営業などこれっぽっちも頭にない

“純粋無垢なハガキ”ほど、人の心に感動を

届けるものはないと思い至りました。


この“とびきりの一枚”は、当然私の書斎

の良く見える所に今も飾っています。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS