1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ある接骨院が流行っている理由 (#1390)~婚礼営業マン日記~

ある接骨院が流行っている理由 (#1390)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝はこれから勉強会です。

今回の講師の話も興味があり楽しみです。

*********************

<ある接骨院が流行っている理由>


以前、初めて接骨院を利用してみた。


肩を痛そうにしていると妻が言ってきた。

妻:

『そんなにつらいんだったら、

 私が通ってる接骨院を紹介するよ』と。


その接骨院へ行ってみると、穏やかな雰囲気で

心地よい空気が流れていた。


担当の先生やスタッフも慣れた手つきで

気持ちよく施術を進めてくれる。


驚いたのは、老若男女の利用客が

ひっきりなしに来院されている。


確かに立地場所は良いと思うが、平日の

この中途半端な時間帯でのこの数に驚いた。


≪接骨院って、こんなに明るい雰囲気で

 多数の客が利用する施設だったのか?≫


不思議な想いを抱きながら帰宅したのだが

、直後にその理由がわかることとなる。


2日後、1枚のハガキが私宛に届いた。


差出人は、あの接骨院の院長とスタッフ。

全員の笑顔の写真が掲載されている。


そこには院長の直筆で、こう書いてあった。


『渡部様、主に左肩関節及び頸部の痛みを

 和らげる施術を致しました。テーピングにて

 患部をサポートしてます。痛みの出る動作を

 控えるようにして下さい。院長〇〇〇〇』


このメッセージによって、私自身が再度

自らの体のケアを振り返ることができた。


さらに≪来院の継続が体を楽にしてくれる

ものなのかな?≫という気にもなってくる。


利用者をその気分にさせることが、

次回のリピートに当然つながっていく。


無論ハガキだけが流行ってる理由ではなく、

質の高い施術がベースにあるのは間違いない。


だがこの接骨院が他のライバル店よりも

集客が上手くいっていたとしたら、

その答えはこのハガキにあると推測できる。


そんな院長だからこそ、店の心地よい雰囲気

作りに成功しているのだと悟りました。


本当に勉強させられました。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS