1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 意識の高いグループに共通すること (#1388)~婚礼営業マン日記~

意識の高いグループに共通すること (#1388)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

早朝起きたら、まったくの無風状態。

嵐の前の静けさってヤツでしょうか?

十分に警戒して過ごしたいですね。

*********************

<意識の高いグループに共通すること>


私が所属する勉強会だが、セミナー講師として

何度か招かれたのが入会のキッカケだった。


あれは丁度2年前のこと。

会場に入った際にすぐに気がついた。


穏やかな中にも適度な緊張感が存在する。


早朝セミナーにもかかわらず、多数の方が

参加されて雰囲気も良好。


おかげさまで気持ちよくお伝えできた。


講師の方はご存じだろうが、このような

ありがたい会場ばかりではないのが現実。


現場によってはスマホをいじったり、

ついウトウトされる方もいたりする。


まぁ、それらの人をしっかりと話に引込む

力量が本来講師に求められるのだが…


いずれにしても、

≪この早朝セミナーは会員の皆さんの

 本気度と情熱ぶりが際立っているなぁ≫

と感じながら無事終えることができた。


後日、参加者から複数のハガキが届いた。


ありがたいことに感想やお褒めの言葉が

書かれており、講師冥利に尽きる瞬間だ。


講師をやっていて分かってきた事がある。


参加者の真剣度や熱量が大きければ大きい

ほど、後日私のもとにハガキが届く


やはり意識の高いグループは“即行動”

実践される方が多いという証拠でした。


今後も共に学びを共有していきたいです。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS