1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 少しだけ成長を実感できた一件 (#1367)~婚礼営業マン日記~

少しだけ成長を実感できた一件 (#1367)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

来週予定の研修の準備が佳境を迎えてます。

ここからギアを上げていきます。

*********************

<少しだけ成長を実感できた一件>


先日、妻が愛犬の散歩中に大量のカボチャを

ご近所さんからいただいてきた。


田舎特有の「野菜を貰いうける文化」は

本当にありがたい。


見るとリビングには5~6個のカボチャが。


この時、ある思いがサッと頭をよぎった。

≪これからカボチャ料理が続くのかなぁ…≫


そうこうして迎えた翌日の夕食。

食卓にはカボチャ料理のオンパレード。


カボチャの揚げ物、煮物などの料理が

4~5種類並べられていた。


私:

『おー、美味しそうなカボチャ料理やね』

妻:

『そうよ。これから数日続くわよ♪』


読者の皆さんは普通の会話と思うだろう。

だが昔の私からすると、自分自身に

少しだけ成長を感じる会話なのだ。


昔なら、十中八九こんな会話となっていた。

私:

『え~、カボチャ料理ばっかり食べるの?』

妻:

『何よ!毎回文句ばっかり言わないでよ!』


地雷を踏んで毎回不穏な空気となっていた。


そのアホさ加減を今回は繰り返さなかった。

この歳になりこんなことぐらいでとは思う。


でも、ほんの僅かではありますが、

確かな成長を自分に感じた一件でした。


恐らく今夜もカボチャです…




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS