1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 毎日の半歩前進が未来につながる (#1365)~婚礼営業マン日記~

毎日の半歩前進が未来につながる (#1365)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

先日の精密検査で、結果は特に異常なし。

安心して今夜から飲めそうです。

*********************

<毎日の半歩前進が未来につながる>


私の好きな作者の言葉に次のフレーズがある。


“毎日の半歩前進が未来につながる”


「日々の積み重ね」がそのまま自分の未来に

直結してしまうという事実。


特に私が共感する部分が“半歩”の箇所。


なんとなく“一歩”と言いたいところだが、

実際は“毎日の半歩”で十分だと説く。


一歩だと体感的にも前に進んだ感覚もあり、

気持ちもスッキリとはする。


いっぽう「半歩」だと僅かに前進するが、

なんとなく小刻みなリズム止まり感じ。


だが長い職業人生で捉えると、毎日僅かな

前進でリズムを刻んでいくほうが、

結局のところ息切れしにくいと言う。


この事は自らを振り返っても納得がいく。


現在の自分の能力を冷静に顧みると、

若い頃から“少しづつ積み重ねてきたモノ”

しか残っていない。


過去に性急に進めようとしてきた物事は、

結局、何も身についてはいないのだ。


若いビジネスパーソンの皆さんは、

この事をどうか前向きに捉えて欲しい。


例え、同僚やライバルが一歩や二歩先に

進んでいたとしても、あなたは“毎日の半歩”

を焦らず刻んでいってください。


その積み重ねたものが、後年のあなたの

拠り所となってくると思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS