1. HOME >
  2. ブログ >
  3. どんな状況でも生命線を守れるかどうか (#1283)~婚礼営業マン日記~

どんな状況でも生命線を守れるかどうか (#1283)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

FC今治の快勝で気分のいい渡部です。

昨日の“伊予決戦”は大盛り上がりでした。

続いて、今晩は日本代表の対ブラジル戦。

ネイマール選手の超絶技を堪能したいですネ。

*********************

<どんな状況でも生命線を守れるかどうか>


私の知人にゴルフ好きな先輩がいる。

以前その知人とこんな会話になった。

知人:

『ゴルフでプロとアマチュアの一番の実力

 の違いは何だと思う?』

私:

『う~んプロの圧倒的な飛距離でしょうか?』

知人:

『飛距離も大切だがより重要なのは、球を

 真っ直ぐに飛ばしたり転がせたりが

 常に出来るかどうかが全てなんだ』

私:

『そんな基本的なことが一番なのですか?』

知人:

『トッププロは心身の調子がどんな状態でも球

 を真っ直ぐに飛ばせる。私のようなアマは常

 にはそれができない。結局その違いなんだ』


私は驚いた。

ゴルフがメンタルスポーツとは聞いていた。


“どんな心と体の状態でも球を真っ直ぐに

 飛ばしたり転がしたりが出来るかどうか”


ゴルフの生命線がコレだったとは。

(人によっては別意見かもしれませんが)


これは営業パーソンにも相通ずること。


程良い笑顔ハキハキとした接客が良いのは、

皆知っているし心掛けてもいると思う。


だが、心身のコンディションが下がってる時も

出来ているかと問われれば、正直自信がない。


“どんな心と体の状態であっても、

 お客様にとって気持ちの良い接客をする”


営業の生命線を守れるよう精進していきます。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS