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DMと確認フォローはセットでする (#1281)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

巨人がロッテに勝利し、嬉しい渡部です。

今日は次回の研修に向けた

スライドの作り込みの日です。

分かり易い内容に仕上げたいですね。

*********************

<DMと確認フォローはセットでする>


皆さんの自宅にはさまざまなダイレクトメール

やハガキが届くことがあるだろう。


私の自宅にもある住宅会社からもう3年近くも

同じような住宅情報のDMが届く。


恐らく以前接触のあった私の名前が、会社の

顧客名簿にずっと残ったままなのだろう。


本来このようなDMは数回送ったタイミングで

電話で確認フォローをしなければ意味が無い。


1年も2年も経過したお客様に、以前と同じ

需要があるかは分からないのだから。


現にその後、住宅を購入した私にとっては

この情報は不要なものとなってしまってる。


まさにお金をドブに捨てているようなもの。


担当者が私に一本の電話をくれていたら、

こんな感じの会話になったかもしれない。

担当者:

『先日送らせてもらった住宅情報はお目通

 しいただけたでしょうか?』

私:

『いや、じつはもう買ったので必要なくな

 ったんですよ。』

担当者:

『あ、それは失礼いたしました。

 今までご検討ありがとうございました』

私:

『こちらこそいろいろ情報をありがとう』


後は私の情報を名簿から削除すれば、

会社と営業マンの無駄な経費節減となる。

すると手元の顧客名簿の精度が上がってくる


DM戦略は覚えて貰いたいフレーズがある。

“顧客名簿は鮮度が生命線”


鮮度とはズバリ、現時点でそのお客様に

見込みがあるのか無いのか


それには“DMと確認フォローをセット”

行なえば、比較的容易にできるのです。


ぜひ取り入れてみてください。





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