1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 困ったことは起こらない (#1246)~婚礼営業マン日記~

困ったことは起こらない (#1246)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は父の十三回忌です。

あの日からもうそんなに経つのですね…。

**********************

<困ったことは起こらない>


私の師匠の一人がよく言うフレーズがある。


それが“困った事は起こらない”というもの。


初めこれを聞かされた時には、

≪何言ってんだろう。世の中も自分の身の回り

 も困ったことだらけじゃないか…≫

と意味不明な言葉として聞き流していた。


実際に仕事や家庭、自分の健康などで思う通り

にいかない悩みがあったので尚更そう思った。


だが師匠が教えてくれたその意味する所は、


“身の回りに起こる困った事は必ず解決可能。

より改善する事のできる事象だけが起こる”


“自分に解決できないレベルの事は

そもそも自分には起こらない”

というもの。


これも最初は半信半疑だった。

試しに自分の半生を振り返ってみた。


これまで大小の様々な問題に向き合ってきたが

確かに全て落ち着くところに落ち着いている。


あの時は『あ~もう終わりだ…』等と泣き言を

言っていた問題も、今となればただの笑い話。


読者の皆様も振り返ってみて欲しい。


過去のどの問題もそれなりに解決されて、然る

べき方向に落ち着いているのではなかろうか?


師匠の教えは本当だった。


今は苦境と感じている人も多いと思います。


ですがそれは必ず“より良く改善し解決できる

問題”と捉えて取り組んでみましょう。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS