1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 健康こそすべての土台 (#1220)~婚礼営業マン日記~

健康こそすべての土台 (#1220)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

巨人が好調です。

FC今治もリズムに乗って欲しいですね。

**********************

<健康こそすべての土台>


最近、テレビや雑誌などで健康に関する事を

よく目にするようになった。


おかげさまで現在の私は健康を維持できている。


だが思い返すと、会社員時代は合計3~4回は

入院した記憶がある。


若い頃は飲み会好きで暴飲暴食が常だった。

『これこそがサラリーマンの醍醐だなぁ』

などと調子に乗っていたのだ。


そのツケが溜まり調子を崩して入院するのだが

元気になると元の木阿弥となってしまっていた。


体を“自分だけの体”と勘違いをしていたのだ。


遅まきながら今ならよく理解できる。

自分の体は、両親から贈られたものであり、

一家を支える大切な体でもあるということを。


仕事でも社会生活でも結局は“心と体の健康

がすべての土台”となっていたことを。


仕事の成功などの願いは、日々の健康維持が

全ての始まりであり土台となっているのです。


このことを肝に銘じながら、毎晩の晩酌と

も付き合っていきたいと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS