1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 学び続ける人だけが一歩抜け出せる (#1214)~婚礼営業マン日記~

学び続ける人だけが一歩抜け出せる (#1214)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は定例先での仕事の日です。

しっかりと進めたいと思います。

**********************

<学び続ける人だけが一歩抜け出せる>


年齢を重ねてきて一つ分かったことがある。


人は学校を卒業し、社会人となった途端に

勉強をする人が極端に少なくなる点だ。


私の周りでも、自己啓発書やビジネス書を

読んでいるビジネスマンは少なかった。


たまたま私の場合、数少ない趣味の中に

“読書”が含まれていた。


これは幼少の頃から見ていたの父の影響。


家で父を見かけたときは、NHKを観てい

るか読書をしてるかの姿しか記憶にない。


母もそれなりに読んだいたので、私にとって

本を読むことは日常だった。


そんな私がお伝えしたいことがある。


“本を読んで勉強するだけでその他大勢から

一歩抜け出せる”という事実を。


大半の社会人は気が抜けて安心してしまうのか

向上心が薄れるのか、学ぶ歩みを止めてしまう。


そんな中、自分の生活や仕事に関連する読書の

習慣を持つだけで自分の何かが変わってくる。


私もそうだが、自分の積み重ねてきた経験や知識

で生きていこうとすることは大切なこと。


だがそれのみでは、長い職業人生ではどうしても

思考によどみや偏りが出てきてしまうもの。


新しい事や自分に無いものを学び続ける人だけが

今後も“できる営業パーソン”として生き残って

いくのだと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS