おはようございます。
営業レター講師の渡部です。
今日は定例先での仕事があります。
じっくりと集中して進めたいです。
**********************
<“聴く”プロから再認識させていただく>
以前にカウンセリング業界の知人と
立て続けに再会する機会があった。
それこそ10年、15年ぶりの再会で、非常に
懐かしく嬉しさが自然に込み上げてきた。
当時の想い出や現在の互いの近況などについて
情報交換をした際に感じたこと。
話をしていて非常に心地良かった。
さすが現役のプロのカウンセラー。
日常会話でもはさりげなく“傾聴”マインド”で
、私の話をしっかりと聴いてくれているのだ。
おかげで安心してリズム良く話せた。
≪やはり本職のプロは違うなぁ…≫
≪そんな風に妻の話を聞いてあげられたらなぁ≫
ちょっとした日常会話からでもその真髄を
垣間見ることができる。
“傾聴のプロ”に再会して、改めて
“聴く”ことの大切さを再認識致しました。
私も妻の話をしっかり聴けるよ精進します。