1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 日常の親切こそ身に染みる (#1117)~婚礼営業マン日記~

日常の親切こそ身に染みる (#1117)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今朝は早朝セミナーへ参加する日です。

セミナーは登壇も受講も両方楽しいものですね。

**********************

<日常の親切こそ身に染みる>


~以前の関東出張での話~


研修先の浅草で一仕事終わり、

その日の夜は恩師と横浜で会食予定。


時間も迫っており私は急いでいた。

だが横浜行きの京急線の駅入口が分からない。


冷たい雨が降りしきる中、重いスーツケースを

ゴロゴロさせながらさ迷っていた。


4年ぶりに再会する恩師との待合せ時刻が

刻刻と迫り、にわかに焦りだした。


そんな時だった。


たまたま交差点近くで談笑していた若いOLの

お二人に藁にもすがる思いで駅を訪ねた。


彼らはすぐさまスマホで駅を調べて、

なんと私を駅まで連れて行ってくれるという。


≪むむ!世知辛い大東京だと思っていたが、まだ

 まだ親身で優しい人達がいるもんだなぁ…≫

などと感謝しながら無事駅に到着。


私は深々と頭を下げ、何度もお礼を伝えた。


その時、彼女たちのお名刺でも頂ければ

後日に感謝のハガキを出せたのだが。


さすがにそれもはばかられた。

今となっては少し後悔している。


私は営業レター講師として“感謝を伝える”

ことをお伝えしてる立場です。


だがそれは仕事だけではなく日常でもその大切さ

は変わらないのだと改めて思い知りました。







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS