1. HOME >
  2. ブログ >
  3. すべては自分の心の持ちようと行動が原因 (#1105)~婚礼営業マン日記~

すべては自分の心の持ちようと行動が原因 (#1105)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今日は定例先での仕事があります。

その後は買い出しやら何やらで

結構きつめのスケジュールになりそうです。

**********************

<すべては自分の心の持ちようと行動が原因>


今、毎週1回の頻度で早朝勉強会に参加してる。

開催場所が偶然にも私の前職時代のホテル。


そのため館内に入れば旧知の仲間たちと出くわし

、有難いことに結構みんな声を掛けてくださる。


辞めたにもかかわらず以前の会社に気軽に来れて

、楽しく談笑できるのだから感謝しかない。


しかし今さらながら前職時代の私は、

“消極的な心”に捉われていたように思う。


困難なことに直面することを避けようとしたり

、失敗の原因を自分以外に求めたり…。


逆にちょっとした手柄で有頂天にもなっていた。

すべて周りの皆さんの協力のおかげだったのに。


ようやく少し物事の道理がわかりかけている。


現在の状況は“過去の自分の心の持ちようと

行動の積み重ね”現れてるにすぎない。


逆に“今の心の持ちようと実践の積み重ね”

将来の結果として現れてくるらしい。


これまで分かっているようで、

本当には理解できていなかった。


これからも精進を重ねてまいります。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS