1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自分に合う営業の世界が一番 (#1107)~婚礼営業マン日記~

自分に合う営業の世界が一番 (#1107)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨夜は久しぶりに深夜まで飲みました。

やはり友との久しぶりのリアル飲みは

とことんまで飲んでしまうものですね。

**********************

<自分に合う営業の世界が一番>


少し前のブログで薬のMRの友人の話をした。

その友人とは若い頃からの仲間。


若い頃から非常に成績優秀な敏腕のMRだった。

そんな彼との若かりし頃の話。


上野で飲んだ後、友人がもう一軒誘ってきた。

乗り込んだタクシーが、なぜか首都高速へ。


行先は、なんと隣県の千葉県。

彼の地元の行きつけの店へ連れて来てくれた。


私にとってタクシーで高速経由で県境をまたいで

2件目へ来たのは、後にも先にもコレっきり。


到着先はいわゆる“高級系クラブ”


煌びやかな綺麗どころの方々が迎えてくれて、

友人が開口一番に彼女達へ言った。

友人:

『今日は俺の田舎から最高のVIPがきてくれた

。しっかりもてなしてやってくれ!』


私は度肝を抜かれた!

≪え、VIPって俺のこと?え~?そんなキザな

 セリフを吐く20代の会社員がいるのか!

 コイツも凄い世界で生きてるなぁ≫

友人はその店を使い慣れている様子。


その姿は地方の一営業マンの自分には

眩しすぎてとてもついていけなかった。


楽しんだのか疲れたただけなのか

正直、分からなかった。


営業でも派手な世界もあれば地味な世界もある。

どうやら私は後者の世界が落ち着くようです。


営業の世界も様々ですが、やはり

自分の肌に合った世界が一番ですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS