1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 最後まで見届け感謝する (#1057)~婚礼営業マン日記~

最後まで見届け感謝する (#1057)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今週は様々な人たちと面談をこなしました。

今日はちょっと家でゆっくりします。

**********************

<最後まで見届け感謝する>


現役プランナーの初期の私のようにならないよう

、新規プランナーには留意して欲しい事がある。


自分が成約したお客様を施行担当者へ引き継いだ

後は、当日までしっかり見届けて貰いたいのだ。


私もそうだったが、新規担当というのは

業務的には“成約に結び付けることがゴール”。

だから、達した時の歓びは私もよく分かる。


そんな日々の営業を来る日もこなしていくと、

ちょっとした落とし穴にはまる場合がある。


担当したお二人の結婚式本番日の意識がついつい

遠のき、感謝の気持ちまでもが薄れてくる。


本番当日に披露宴会場へ足を運んで共に祝う時間

を、取ろうとさえ出来なかった時もあった。


この仕事に携わる者としてこれではいけない。


どんなに仕事が立て込んでいても、その瞬間を

おざなりにしていたのではお二人に大変失礼。


本来仕事とは、無事婚礼が終了し御代金をしっか

りとお支払い頂いて初めて完了したと言える。


本当の意味でこれこそがゴールのはず。


婚礼に限らず営業は最後まで見届け、感謝の気持

を持ち続ける流れを大事にしてほしいですね。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS