1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 感謝を行動にして伝える (#1056)~婚礼営業マン日記~

感謝を行動にして伝える (#1056)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

昨日、後期授業も無事最終日を終えれました。

午後イチからの眠気にも負けず、

私のジョークにも付き合って貰えました。

皆さんの卒業後のご健闘をお祈りしています!

image0

**********************

<感謝を行動にして伝える>


研修会や講話の一番最後で、受講者の皆様に

私は次のエールを毎回お送りする。


“感謝は態度で示そう!

心で想っても行動にしないと伝わらない”


“ハガキは漢方薬。続けていれば

必ず効果が出る!”

という二つの言葉を。


婚礼新規営業では最終的にどうするかを

決めるのはご新郎新婦のお二人。


精一杯ご提案をした後のご決断は、もう

お二人と天にお任せしたほうが良いと思う。


それよりもこの仕事を通じてお会いし二時間と

いう時間を楽しく共有することが出来た

“貴重な出逢い”に感謝することが大切。


その気持ちをそのままハガキにしたためて

時間を空けず翌日にポストへ投函する


それはかなりの確率でお二人の胸へ

届いてくださるのだ。


なぜそうなるのかは、実のところ今だに

私にも正確には分かっていませんが、

なぜか伝わってくれるようです。


独立した今も自分にエールを送ってます。


“感謝は態度で示そう!

想うだけでは伝わらない” と。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS