1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 結婚式と経済的なこと (#1046)~婚礼営業マン日記~

結婚式と経済的なこと (#1046)~婚礼営業マン日記~

おはようございます。

営業レター講師の渡部です。

今晩は運命のWCサッカー日本代表戦です。

ここまでの窮地は最近では久しぶりですね。

スカッと仕事を終えて、応援に没頭します。

**********************

<結婚式と経済的なこと>


今、婚礼組数の減少に歯止めがかからない。


これは今に始まったことではないが、特に昨今の

コロナ禍でその勢いに拍車がかかっているのだ。


私自身は、

“可能ならば結婚式は絶対にやった方が良い”

という派である。


これは自分が婚礼業界の人間だったからではなく

、一人の婚礼経験者としての意見。


例えば車や住宅、旅行にしても、それらの商品は

当然自分たちが支払わなくてはならない。


住宅などは頭金を用意し何十年とローンを組むの

が普通。ところが婚礼となると話が違ってくる。


有難いことに出席者の皆さんがお祝い金を

持参して集結してくださる。


やり方1つでほぼトントンで行うことも可能


だから若者たちの言う

“お金が無いから結婚式はやらない”というのは

実情を知らないだけなのではないかと思う。


限りなく自分たちの負担を軽くして、大切な人達

と感動を共有できるなんて正直なかなか無い事。


もし経済的なことだけで躊躇しているなら、

それは非常に残念なことでもあります。


私たち業界人はそのような事も汲み取って

啓蒙していくことも必要だと感じます。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
RSS